top of page
執筆者の写真Takumi Tsukudate

ソワソワ

なぜだろう。大きめの予定が入ると三日前くらいからソワソワが止まらなくて、それ以外のことが考えられなくなってしまう。そして、やらなくちゃいけないことに全く手がつかなくなってしまう。そういった時に僕ができることと言えば、文章を書くか、本を読むことくらいである。そんなわけでこんな文章を書いている。

昔からそうだった。旅行など大きな行事が決まるとそのことで頭がいっぱいになり、そのことしか考えられなくなる。思い出すと中高生のころもそうで、修学旅行直前の野球の練習はまったく集中できなかった。でも、返って力が抜けていいプレイができていたなあと今になって気がついた。野球の練習はサボることが許されなかったが、大学生となった今、授業を受けることなんて簡単にさぼれてしまう。罪悪感なんて少ししか感じない。そうなってしまうと僕は何もやらない人間になってしまうのだ。目の前にはこなさなければならない課題がたくさんあるというのに。

こうなってしまうと、24日に大きなイベントを抱えた僕はソワソワして、まったく授業を受ける気持ちになれない。「24日のイベント」と言ってもクリスマスとは全く関係のないイベントで、映像制作の撮影だ。それでも僕にとっては大きな案件で、ワクワクしつつ緊張しつつといった状態で全く目の前のことに集中できない。困ったものだ。

ああ、早く24日になってくれないだろうか。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

まっすぐなものを。

2019年4月。 僕は大学生になった。 大学生になり、ものを作ることが増えた。いや、増えたというよりかは「大学生になってから、ものを作るようになった」というほうが正しいか。大学生になった僕はこれまでまったく縁のなかった「ものづくり」にどっぷりとハマっていた。映像制作、写真撮...

ゆるく点と点が繋がるとき

僕は奥山由之という人間が好きだ。 奥山由之さんは写真家、映像監督である。名前で検索をかければ誰しもが見たこと、聞いたことのある作品を見つけることができる。僕がそんな彼を好きになったのはコロナ禍に入ってすぐのころだったように思う。...

友だちを想う日々

今年で25歳になる。 ライフコースがいよいよ定まってくる年頃で友人にもたくさんの変化が訪れているような気がする。 札幌のキャバでトップに立つ友人、俳優になった友人、プロ野球選手になるためにBリーグで毎日野球をやっている友人、仕事の傍で野球をやる友人、結婚して子供が産まれた友...

Comments


bottom of page